日記 PR

豆柴の黒蜜さんがやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Contents

豆柴の黒蜜さん

豆柴の黒蜜さんがやってきた 柴犬 豆柴の子供
  • 「ブンタ」は3歳の豆柴男の子
  • 「くろみつ」は6ヶ月の豆柴の男の子

お兄ちゃんの家の豆柴「ブンタ」とお友達の豆柴「くろみつ」を少しの間、実家で預かる事になったので「ボルジャーノ」と「なちぐろ」と一緒に実家へ遊びに行って来たよ。

私達が遊びに行く前の日の晩に「ブンタ」と「くろみつ」は実家に来たそうなんですが

昨晩は、好奇心旺盛でまだまだ幼さが残る「くろみつ」の遊んで♪遊んで♪攻撃に一晩中付き合わされたらしく「ブンタ」は何だかお疲れ顔です

まずはみんなご挨拶

豆柴とラブラドールレトリバー まずはご挨拶 くろみつまずはみんなでご挨拶です。

「くろみつ」とは「ボルジャーノ」も「なちぐろ」も初対面です。

お互いおしりをクンクン嗅いだり、嗅がれたりして

ご挨拶をしています。

ラブラドールレトリバー 豆柴 なちぐろ ブン太 ボルジャーノ「ブンタ」とはお正月以来の再会です。

相変わらずブンタは本当に豆柴なのか?と疑問が沸く程大きいです。

お尻クンクンタイム ラブラドールレトリバーのお尻の匂いを嗅ぐ豆しば「くろみつ」はまだ子供なので他の犬に対しての接し方が分かっていない部分があるみたいです。

「なちぐろ」は上手に?「くろみつ」のしつこいクンクン攻撃をかわしましたが
ちょっと怒り気味で

ラブラドールレトリバーと豆しばの赤ちゃん「ボルジャーノ」は「くろみつ」のしつこいクンクン攻撃に参ったをしてしまいました。

ラブラドールレトリバーと豆しば 砂まみれになっちゃいますよそれでも、「くろみつ」は、しつこく「ボルジャーノ」にじゃれついていると

ラブラドールレトリバーと豆しば「なちぐろ」が間に入って「くろみつ」を制して辞めさせました

「なちぐろ」は意外と仔犬の教育が上手かもしれませんね。

ラブラドールレトリバーと豆しばあいさつが無事に終わり、「ボルジャーノ」も無事?砂まみれになったところで

みんなでお庭で遊びます。

お庭でみんなで遊びましょう

豆しばとラブラドールレトリバー「ブンタ」が倉庫からボールを持って来てくれたので

みんなでボール遊びをする事にしました。

何が始まるのかと「くろみつ」も興味津々です。豆しば ラブラドールレトリバー豆しばの仔犬 ラブラドールレトリバー「ボルジャーノ」のダイナミックな動きに

ビックリしてしまった「くろみつ」はお爺ちゃんの足元に避難です。

驚かしちゃってごめんねラブラドールレトリバーと豆しばの仔犬萎縮させちゃったかな~っと心配しましたが

そこは流石「くろみつ」さんです。

すぐに復活してみんなと一緒になってボールを追いかけます。

豆しば豆しば豆しばなかなか、ボールに触る事は出来ませんが、それでも一生懸命みんなと走って楽しそうにボール遊びに参加しています。ラブラドールレトリバーと豆しばラブラドールレトリバーと豆しばラブラドールレトリバーと豆しば

豆しばの赤ちゃん仔犬の豆しば豆柴は、あどけない顔に時折見せる、和犬特有のキリっとした表情がいいですよね。

ボール遊びは終了して、次はみんなで追い駆けっこをして遊びます。
豆しばとラブラドールレトリバー豆しば ラブラドールレトリバー豆しば ラブラドールレトリバー追い駆けっこは、興奮し過ぎてしまうと事故や喧嘩になってしまう事がありますが

みんな上手に楽しそうに遊べています。

ラブラドールレトリバーと豆しば豆しばとラブラドールレトリバー「なちぐろ」と「くろみつ」

ラブラドールレトリバー 柴犬ラブラドールレトリバー 豆しば「ボルジャーノ」と「ブンタ」

みんないっぱい遊んだので、お家に入って休憩します。

お昼寝タイム

凄い混みあっていますみんなでお家で休憩しようと言ったものの、こたつの部屋は非常に混雑しております。

寝ている豆しばの子犬「くろみつ」は早々におじいちゃんの横に場所を確保してスヤスヤとお昼寝です。

仔犬の一日の睡眠時間は18時間以上必要だと言われています

いっぱい遊んだ後は、しっかり睡眠を取らせてあげてくださいね。寝ている柴犬とラブラドールレトリバー

「ボルジャーノ」と「ブンタ」は少しせまそうですが、場所を確保してスヤスヤお昼寝です。

「ブンタ」は疲れていたみたいで、時折(ぐぅ~ぐぅ~)いびきをかいていました。



そして残念ながら場所の確保が出来ずに

何か言いたげな表情でこちらを見ている「なちぐろ」は…

自分の体よりあきらかに小さい座椅子の上を確保してしまいました。

ラブラドールレトリバー小さい座椅子の上で窮屈そうに体を丸めて横になっているので不憫に思い

ここで寝ては?と空いているスペースに誘導しましたが

気に入らないようで大きいため息をつきながら座椅子に戻って行き

再度、器用に体を丸めて座椅子の上で寝ようとしていました。

ですがやっぱり狭くて眠りにくいのかして、時々ため息を漏らしていましたが

本人の意思を尊重し、そのまま私もみんなと一緒にお昼寝をする事にしました。

みんなでお散歩へ

ラブラドールレトリバーと豆しば みんなでお散歩タイム一時間ほどお昼寝をして、夕暮れ時になったのでみんなで散歩に出かける事にしました。「くろみつ」もみんなに一生懸命ついて歩く姿がとても可愛かったです。

またみんなで遊ぼうね 柴犬 まめしば ラブラドールレトリバー日が沈みかけで上手に写真が取れませんでしたが、一枚撮ってみました。

こっち見ているのは「くろみつ」だけ、しかも薄暗くてあんまり良い写真ではありませんが

みんなでお散歩した記念という事でご勘弁ください。

また何時かみんなで遊ぼうね!

豆しば